2016-05-07から1日間の記事一覧

『3月のライオン昭和異聞 灼熱の時代(2)』読みました。

さっき電子版を購入。 1巻から時間が結構経っててすっかり内容を忘れてたので、まず1巻を(紙で)読んでからの、2巻。 2巻目に入ってから読み応えが出てきたような気がする。大山十五世名人をモデルにした「田中七郎名人」が、だんだんかわいくなってきた。

『宇宙兄弟28』読みました〜

ムッタの月面での活動がいよいよ本格化したよ。 そして、このお話はどこまで続くのか?火星へは行くのか?全部で何巻になるのか?と心配になってきた。28巻でかなりスペースを圧迫してる。これ全部BOOKOFFに出して、電子書籍で買い直すか? 『暗殺教室』は先…

精霊の守り人シリーズ(の一部)一気読みしました!

先月、NHKで実写ドラマ化されてた。何年か前、アニメでやってたのは知ってたが、ちゃんと観たことはなく、今回のドラマも、なんとなく観よっかって感じ。これが案外面白かったので、電子書籍化されている「精霊の守り人シリーズ」8冊セットを一気に読んだ。 …

横浜将棋まつりと東竜門のイベントに行ってきたよ

5月3日、「tvkハウジングプラザ横浜将棋まつり」 激しく出遅れたので、無料送迎バスの時間に間に合わず、横浜駅からタクシーに乗った。行先を告げると、運転手さんがニヤっとして「お買い物ですか?」とブッ込んできたので、こちらも「良いのがあれば2、3軒…