読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

王将戦挑決リーグ戦(vs佐藤九段)、かたー*\(^o^)/*

昨日の王将戦挑決リーグ戦の開始前、羽生さんが座ったところに、男の人から封筒を渡されたんだよ。ん?あ、今度の福井のです。あー、はいはい。というようなやり取り後、封筒の中身を確認していたが、どうやら電車のチケットのようなものだった。

あれ。羽生さん、福井って?と思ったら、コレ→「秋實名人対談」羽生善治×吉川壽一のお知らせ | イベント|お知らせ・イベント情報:日本将棋連盟

 将棋プレミアム

今のところ、クレジットカードでしか支払えないのだが、「オレはいつも現金払いぢゃっ!」っていうカード使わない主義の人は、どうすれば?

後日視聴は、対局翌月中にはアップ…って。自分は、結果がわかっているにも関わらず、そんなに日を開けてまで対局を観るかっていうと、たぶん観ない。後日は後日でなんやかや他の対局があるだろうし。じゃ、ゴールドはナシだな。シルバーは年間10,000円。1dayは500円。つまり、生放送を1年に20局観るかどうかだな。ニコ生で観るられるものを除くと、当面は王将リーグかぁ。うん。20局以内だな。取材映像はちょっと惹かれるが、ガマン。

というわけで、昨日は1day会員で観戦したのだ。

いよいよ来週10/6は、王座戦第4局だ。昨日の勝利の勢いのまま、ぜひとも勝ってもらわねば。もし、いや、こんなことは考えたくないが、もしも、王座を失冠しちゃってたら。その2日後が棋聖の就位式なんだよ。オメデトーって雰囲気に影響出ないかな?いや。自分は会場の隅っこから見つめながら、心の中で叫びますよ。ビバ羽生さんーーーーっ!棋聖防衛オメデトウございまするぅ〜〜?って。もしょもしょとブッフェのお料理をつまみながら。