王将戦挑決リーグ戦vs糸谷さん

今日の対糸谷戦、羽生さん負けた…>_<

そして、渡辺さんも負けた。

今日勝った糸谷さんと負けた渡辺さんが戦う竜王戦。1週間後、29日の第2局はどうなるんだろう?

いや。羽生さんのことを心配せねばなるまいて。29日と言えば、王将リーグ戦vs深浦さん。ここで2敗目は厳しいゆえ。いやいや。それより、26日の王座戦最終局の方が心配でドキドキするよ。羽生さんが失冠するとこ見たくないっ。想像するだけでヘコむ。今だって、かなりドンヨリしてるんだゾ。どーする、自分?

 

一昨日、将棋プレミアムさんからお返事きた。番組名をポチッとしただけで決済されることはないそうで、ホッとした。じゃ、あの日は何かの間違いでタダで観られちゃったってことか。今日ポチッとしても見られなかったということは、直したってことなのかな。直したついでに、変なことが起きていたよ。無料メルマガ会員でも観られるはずの短い動画が、観られなかった。混乱の極みだよ。でも、とりあえず、1day会員に登録して、クレジットカード情報を入力したら、生中継は観られた。当たり前のことだが、今までが今までだっただけに、嬉しかったよ。ただし、観られるようになるまでに、何度もトライしたよ。サーバーがどうかしちゃってたようで、最初の方は見逃した。うーっ(ーー;)

次回も、はたしてちゃんと観られるのか?とハラハラしながら500円払うことになるのかね。