タマ抜きのミミ無し

近所の珈琲館で。

背後のテーブルのお客さんが、ミックスサンドイッチを注文する声を、なんとなーく聞いていた。
「タマ抜きのミミ無し」って言った。
ん?ナニゴトか?
直ぐに、タマゴ抜きのミミ無しって言い直したので、あーそーゆーことね。と納得したが、ちょっと驚いたよ。

 

電車の中で。

電車のドア脇のちょーどいいーとこに貼ってある広告を、なんとなーく見てた。
『超一流の雑談』という本。
雑談のノウハウがいくつか紹介されている。
声の高さは「ドレミファソラシドのファかソ」♪( ´θ`)ノ
世の中のビジネスマンが、みーんな、ファかソで雑談してるところを想像してみる。
あちこちでファ対ソとか。1オクターブ高かったり低かったり。
でも、とにかくみーんな、ファかソ。
そこに自分だけシ♪( ´▽`)