王将戦七番勝負第4局、ま、負けてしまいました(>_<)

とにかく、将棋プレミアムの映像が、以前の某お味噌汁のTVCMみたいな感じで、静止画のコマ送り。一瞬、将棋実況放送の新しい形なのかと思った。

これで1ヶ月2000円ってどうなの?ま、羽生さんが王将奪取を決めてくれたところで退会するんだけどね。

 

こんなことでプンプンしてたらいけないのだ。まだまだ修行が足りない。

2日目午前中で戦いは早くも終盤に入ったような。あまりにもカクカクして、解説が途切れるので、棋譜中継の解説を見ると(見ないと分からないので。あ、見ても分からないけど。)羽生さんが少し良くないのか?1日目、突っ込んで行き過ぎたのか?

 

ぬうぉーーーっ!羽生さん、すっごい手をひねり出すんだぁぁぁーーー!

 

と、時間を見つけてはちょくちょく観戦したが、午後のおやつの時間あたりでかなり苦しそうな…。映像がカクカクするのも直ってないし。

 

これで、羽生さん郷田さんともに2勝ずつ。

第5局は約1ヶ月開いて、3月13日(日)・14日(月)。尼崎かぁ。

第6局は18日(金)・19日(土)。箱根かぁ。現地大盤解説会あるのかなぁ。土曜日の朝から行って、温泉入ってくるぅ?

ここで決まらなかったら第7局が24日(土)・25日(日)。行ってみたいなぁ、佐渡。たらいに乗るのって、佐渡だよね?