読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dove

あれやこれやのこと

冬場になると、身体のあちこちが痒くて、ボリボリガリガリ掻いて、血がにじんだりして、ボディソープが滲みて、ピリピリして、痒くて、掻いて…の繰り返し。
夜中に痒くて目がさめる。
一度、蚊の大群に襲われて身体中がサワサワチクチクする夢まで見た((((;゚Д゚)))))))
だいたい11月8日あたりに、シーズン最初の痒みが出る。
ひとたびガリガリ掻いて肌を傷つけてしまうと、たとえ薬を塗っても保湿に注意しても、夕方あたりから痒くなる。ボリボリ掻いた後でお風呂に入ると、痒みが増幅される。

で、数年前の11月8日。着替えのパンツの横にボディークリームを置いておいて、お風呂上がりにすぐ塗るようにしたら、あーら不思議(o^^o)冬場を乗り切れたのだ。
シットリスベスベするものなら何でもOK。お風呂で使うボディソープも特に気にせずあれこれ変えたがダイジョブ。
毎年、空気が乾燥し始める11月から約5ヶ月間、お風呂上がりのはだかんぼ状態で塗りたくる。それだけ。

やったゾー!痒くないって、なんて幸せなんだ\(^o^)/


…と、毎日せっせと塗りたくる日々を過ごしていたら、何年かぶりに、いきなり痒い!

あ、ボディソープがDoveに変わったけど、それか?たった1回で?
次の日もDoveで洗ってみたが、お風呂から出た時点で、皮1枚下あたりにビミョーなツッパリ感がある。掻き過ぎて皮膚がガサガサになった(>_<)
やはり、Dove、お前なのかーっ?
そーいえば、今まで我が家ではDoveを使ったことなかったかもしれない。

というわけで、1週間ばかり我慢して、ようやくボディソープを変えた。
で、全然痒くなーい!

 

Doveを作ってる人には申し訳ないが、自分はダメみたいだ。何故だろう。何かお肌によかれと思って配合されてる成分が、自分には合わないのか?
あ、家族の者は、まだDove使ってます。