竜王戦1組5位決定戦vs豊島さん、うっ、うっ(>_<)負け、で、す、うぅーー

おはようございます。とてもよいお天気ですな。五月晴れってやつだ。くしゃみ鼻水が止まりません。まだ何かしらの花粉が飛んでいるのか?おくすりおくすり…っと。

 

さて、東日本大震災復興支援「JT応援プロジェクト」の一環で、岩手県宮城県福島県の各地でバレーボール教室、落語会、そして将棋フェスティバルが開かれる。

東日本大震災復興支援「JT応援プロジェクト」開催のご案内(2016年) | 東日本大震災に対するJTグループの取り組みについて

明日、5月22日(日)は、南三陸町で将棋フェスティバル。
羽生さんが出演する。

 

え?20日に東京で対局があって、24日は名人戦の第4局のために広島県に移動だよ?その間に?日帰りするのかなぁ(´・_・`)

どーも、羽生さんは新幹線や飛行機に乗るのが好きそうだよ。きっとそうに違いない。好きならばそれでいいや。でも、最新型の研究とか調べとか、そーゆーのは大丈夫なのか?

 

ということで、羽生さんの気力体力を心配しながら見守った竜王戦1組5位(本戦出場者)決定戦。

相手は豊島さん。

一昨年の王座戦も去年の棋聖戦もハラハラしたよ。羽生さんがお気に入りのおもちゃを壊したーって言う人もいたけど、豊島さんは壊れてなんかいないからね。強いお人だよ。
今年の豊島さんは、棋聖戦は決勝トーナメントで早々に負けたけど、王位戦挑決リーグは紅組優勝(で、来る6月1日、白組優勝の木村さんとの挑戦者決定戦に勝てば、王位に挑戦!)だし、王座戦も挑決トーナメントに進出で、ノリッノリだ。天彦さんにばっかり挑戦させてなるものかと思っているよ。「きゅん」とか呼ばれてるけど、小動物系だけど、かわいいけど、バドミントンが好きだけど、実は野心家だと思うぞ。当然、竜王戦においても、今年度初顔合わせの羽生さんを負かして、本戦トーナメントに出るつもりマンマンだよ、きゅんは。

 

なので、ありとあらゆる神に祈ったよ。とにかく竜王挑戦!去年も一昨年も、1組で優勝しておきながら挑戦できなかったので、そりゃもう悲しかったのなんのって(>_<)

 

で、負けました。うわあぁぁぁぁーーーっ!3連敗です((((;゚Д゚)))))))

 

「▲7二銀と打ったらどうなるんだろうと思って」

あー、もしかして、まーた対局でイキナリ試してみたくなっちゃったのか?それで、羽生さん的に「あー、こうなるんだ」と納得できたのだろうか?それならいいんだ。うんうん。思うままに指してくれ、れば、いい…ん、だヽ(;▽;)ノ

 

先日、「2回続けて負けた日にゃ、もう今度負けたら二度とダークサイドから戻ってこれないかも、と思う。」って書いたが、はい、自分、今、フォースの暗黒面に取り憑かれているよ。

いや、自分が勝手に応援して勝手に悲しんでるわけで、羽生さんが悪いわけじゃないんだ。…と、まだわずかに残っている理性で、これを書いているが、たぶん、このままダークサイドに堕ちたっきりです、さようなら。