名人戦七番勝負第4局…ま…まっ、負けでした(つД`)ノ

うおおぉぉーーーーっ(>_<)

悲しすぎる。

 う

一日目。

いや、もー20日の対豊島さんの敗戦からゼンッゼン立ち直っていないからね。こんなんじゃ気が送れないゾ、ということで、くまモンの動画を観て心を和ませて、9時を迎えた。

どうやら、天彦さんが、あ、それじゃあ角換わりしましょっかね、と言うのを、珍しく?受けて立たず、さあ横歩を取りなさいよってことになりましたよ。何か思うところがあるんですかね。まーた何かやってみたいことを思いついて、深く突き詰める時間も取れなかったけどやってみました〜、になるのか?

なりふり構わず勝ちにしがみつく羽生さんを見たくないけど、名人失冠などということになるなら、背に腹はかえられぬ。いや、名人失冠も羽生さんの棋士人生で初めてではないので、ご本人は、だからそれで何が変わる?棋士人生終わりとかゆーこともないし?なのだろうが、自分が応援し始めてから羽生さんが防衛できなかったのを見たことないのだ。

 

さて、二日目。

夕方、ニコ生を観る。形勢はかなり天彦さんよし。
うおぉぉーーーっ((((;゚Д゚)))))))だめなのか?
112手目△8七飛。
もしかしてなんかあるのか?さあ今だっ!気を送るんだぁーーーーっ!
ええっ?ないのぉー(>_<)
126手目△8四玉。
あああああぁぁーーーー。終わりだぁーーーー。
129手目▲9五龍。
羽生さん投了。

 

天彦さん、強い。冷静だし、自信に満ちてるな。あと1勝で名人だよ。

 

感想戦は小一時間で終わった。この後は打ち上げがある。

自分はどーしよっか?本読んで現実逃避するか。くまモンの動画を観るか。誰かダークサイドから救ってくれよぅ(>_<)