名人戦七番勝負第5局、負けでした(>_<) &天彦さん、おめでとう

佐藤天彦新名人。おめでとうございます。強いっ!

 

そして…あああああああああぁうぅーーーっ(つД`)ノ
泣いてイイっすか?

 

大盤解説会会場から部屋に戻って、呆然としながら感想戦を観た。

 

終わって少しして、外でドッカーーーんと大きな音。雷?びっくりしたよぅ。
記者会見の中継があるはずなのに、まだか?
とか思ってるうちに、何をトチ狂ったか、お土産コーナーでさほど天童に関係ないお菓子を物色&ホテル近くのお蕎麦屋さんで鴨そばを食べる、で、会見を見逃すという大失態(>_<)

 

f:id:gockie:20160531225813j:plain

 

人間将棋をやる山(ホテル近くの)が落雷で火事だとか。
火星は最接近するわ羽生さんは名人失冠するわ雷は落ちるわで、もー大変だよ。

 

夕方の羽生さん。諦めてなかったよ。何かないか?と真剣だったよ。どの解説の先生もこぞって、天彦さんが優勢とか勝勢とか言って、鈴木先生に至っては、わたしだったらさっきの手は指さずに投了してましたよ、なんて言う中(いや、鈴木先生が大げさに言ったわけじゃなく、実際にもうのっぴきならない状況だったのだと思われるのだが)、両方の拳を座布団にグッとつけて体重をかけて、前のめりになって体を揺すっていたよ。軽食も食べずに考えたんだ。その結果、どーすることもできなかったんだ。だから、もー、しょーがないんだよぅーーーっ(つД`)ノ

 

雷がゴロゴロ鳴ってたと思ったら、今度は激しい雨。ピタッと止んで、また雷。

心が寒い〜〜(つД`)ノ

ああ、そうだ、温泉に入ろっかな。あ、でも、羽生さんとか天彦さんも大浴場に来るなんてことある?遭遇したらどーしよ?

明日は、天童らしいお土産を買おうっと。