待ってろよぉ〜天童の揚げまんじゅうぅーーーーーっ

ただいま、5月31日の10時30分。

そして、ここは、シーンカーンセ〜ン(^o^)/

 

名人戦七番勝負第5局をニコ生で観戦すべく、様々なたいしたことのない用事を片付け、パンやらお菓子やらの食料を買い込み、万難を排して引きこもり体制を整えたよ。

でも、1日目、ニコ生を観てて、もーいてもたってもいられなくなったよ。羽生さんが本気中の本気、男気全開で仕掛けていったよ。これは自分も本気中の本気の応援だよ。お金はないよ。片道1万1千円ほどかかるよ。家中の現金をかき集めたさ。東京以外の現地応援は初めてだよ。

 

2日目。朝からバタバタ。とりあえず、つばさ131号で天童到着は12時2分。よし。これだ。東京駅か上野駅だな。上野、行ってみる。

しかーし!乗ろうと思ってたつばさ131号は上野には止まらないんだって(´・_・`)。

でも、緑の窓口のおねいさんが、「かがやき507号でしたら、大宮でつばさ131号に乗り継げますよ。12時2分着で、これが最速です。」って。

ああああーーおねいさん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ありがとぉぉーー!

無事、大宮でつばさ131号に乗れた。サンドイッチとコーヒーもおいしゅうございました。

 

昨日、おやつの時間に対局者に出された揚げまんじゅう、どこで買えるかな。

待ってろよぉ〜揚げまんじゅうぅーーっ!