棋聖戦五番勝負第2局、勝ちましたぁ♪───O(≧∇≦)O────♪

今日は暑かったよ(;´Д`A

午前中はサッカーの試合があったので、あまり観戦できなかった。

 

帰宅して中継ブログの写真を見ると、永瀬さんの座布団の後方に冷えピタの予備が。

kifulog.shogi.or.jp

h
そんなに頭が熱くなるのか。
常温の冷えピタって、熱は吸収してくれてるんだろうが、ヌル〜い感じのものがおデコにくっついてるのが気になっちゃうけどね、自分は。我が家では冷蔵庫に入ってる。
もしかしたら、永瀬さんは、熱を取りたいというより、メントールのスースー感が欲しくて、頻繁に貼り替えるのかな。

だったら、GATSBYのシートとかがいいんじゃね?

…と思ったが、写真をよく見ると、冷えピタの横に、もしかしてこんな感じのものがある?

f:id:gockie:20160618135449p:plain

 

さて、午後から、気合を入れて応援だーーー!羽生さんの後頭部の寝ぐせに向かって最高出力で気を送るぞーーー!

 

ニコ生の解説の阿部先生は、お酒は飲まないけど砂肝が大好きなのだそうだ。ごはんがなくても砂肝だけでいいのだとか。それは自分が、おやつにコンビーフ缶(だけ)を食べるのと同じか?

他の阿部先生情報としては、モナカは好きじゃない。おはぎは好き。たけのこ派。フムフム。

 

おやつの時間のあたり、羽生さんがいい感じだったのかな?自分は夕方からあれやこれやで途切れ途切れの観戦しかできず、気づけば永瀬さんが投了してた。感想戦も観られなかった。でも、羽生さんが勝ってくれたから、それでいいのだ(^ー^)ノ

 

考えてみると、今日はアレコレ言い訳して、ニコ生観戦を遠ざけていたような気がする。ダークサイドから完全に戻ってきていないせいか…。

今朝は5時半起きだったし、外が暑かったので、身体がダル〜いし、すでに眠たい。

寝よっと。おやすみなさい。