心の平安〜アタラクシア〜 竜王戦決勝トーナメント 豊島さんvs青嶋さん

竜王戦の決勝トーナメントは、羽生さんが出ていないので、心安らかに見守るというか、結果だけチェックしてるのだが、今日(あ、もう昨日)は豊島さん(きゅん)vs青嶋君という小動物系の人の対局だったので、最後の方だけ将棋プレミアムの中継を観てみたのだ。

 

ゴールド会員を辞める際、有料会員の他の種別(シルバーとかレギュラー)への変更以外に、無料のメール会員に戻るという選択肢がなく、キッパリと退会するしかなかったので、もう一度無料メール会員の登録をして、1day会員に登録…って、なんかおかしいでしょコレ( ̄Д ̄)ノ

途中で、あーもうそうこうしてるうちに終わっちゃうよ( ̄Д ̄)ノって、焦ったよ。

 

でも、そうまでしてかわいい人たちを見て、癒されたかったのだな。

 

で、な、な、何なんですか、これは?何が起きた?

 

f:id:gockie:20160708003153j:plain

 

後手側の盤面にブラックホールが((((;゚Д゚)))))))

全てのものを飲み込み、光さえ逃げ出せないという、あのブラックホールが!

 

ええええ?もしかして、黄斑変性症((((;゚Д゚)))))))

失明しちゃうのか、自分?

f:id:gockie:20160708004955j:plain

 

いや〜青嶋君の頭でしたか。癒されようとしていきなりコレなんで、一瞬ビックリしたよぅ。

 

結果は、青嶋君の勝ち。1組5位の壁を突破して、次は1組4位の深浦さんと当たりますよ。きゅんにも勝ってほしかったが、青嶋君も応援したい。

羽生さんの対局じゃないと、こうもおおらかでいられるのであるな。

ご本人の気持ちをさしおいて勝手に期待したり落ち込んだり…。よこしまな気持ちや欲から自分を自由にして、平静不動の心でいなくちゃダメだな。