『暗殺教室』21巻、読みましたぁ

読み終えてから2週間も経ってしまったよ。どーも近頃、読書に集中できないし、読んだ記録も怠りがちであるな。

 

王位戦第1局の敗戦という現実から逃げるために、パパッと読んで、パパッと寝た。

 

暗殺教室』は遂に完結。

内容的には20巻でほぼ終わっていたのだが、映画やらなにやらとのタイミング合わせで、連載を引っ張ったのかな。ま、エピローグ的なものでしょうか。

みんな幸せになりました。めでたしめでたし。

自分もちょっぴり偉かった。一度始めたら最後までってことで、かなり頑張りました。もう、何のために読むのかは考えないようにしてました。

 

ところで、今更だけど、『暗殺教室』って何歳くらいの人が読むものなんだろ?中学1、2年生ってことでいいのかな?もっと下?

これに共感できる、あるいは、これを面白く読めるようであれば、現実の中学生とも会話が弾みますかね?