ねこあつめ

「ねこあつめ」をやってるが、なかなか宝物をくれないネコや、いつの間にか来て帰ってしまうため写真がとれないネコがいる。

たとえば、「ゆきねこさん」。常に「しらゆき座布団」「壷つき和箪笥」を設置し、エサを絶やさぬようにしていたが、19回しか訪れてくれていない。写真はかろうじて撮れたが、宝物はゲットできずにいる。どうも、庭に雪が積もった状態で現れるようなのだが、現実の季節が変わるとさすがに雪は積もらなくなったし、こちらとしても、グッズを春仕様、夏仕様に変えたいので、「しらゆき座布団」の設置を止めてしまった。4月19日を最後に現れていない。

 

少し前は、連続写真を撮るのに凝っていた。

f:id:gockie:20160721122609j:plain

飛び跳ねてるネコの動きをうまく狙って撮影するのだが、ちょっと骨が折れたぞ。

あと、こんなふうに撮影すると、ネコごとのアルバムがすぐに一杯になってしまい、金にぼしで追加できる上限の8ページ(48枚)でも足りないのだ。金にぼしは結構たまってるので、もっと追加できるようになれば嬉しい。

 

一番好きなのは「くりーむさん」だ。これもなかなか訪れてくれず、宝物ゲットに最も時間がかかった。

f:id:gockie:20160721154528j:plain

 

自分は、ネコ好きだが、飼ったことがない。ネコがとっことっこと、なかば跳ねるように馳けてる時の前足の先っちょがイイ。

岩合光昭の世界ネコ歩き」を観て、ああぁ〜( ´▽`)とか言って癒されているが、実は、だんだんと岩合光昭さんのことがわからなくなってきてます。そこがまた番組の魅力だよ!