「東西チームバトル クイズで王手」と「棋士ぐらし」

「東西チームバトル クイズで王手」と「棋士ぐらし」を観ようと、1000円払って1ヶ月だけ(厳密には、半月)シルバー会員になることにした。
5月の東竜門イベントで、面白い企画をプレゼンするコーナーがあって、そこで選ばれた二つの企画だ。


まずは、「東西チームバトル クイズで王手」。

提案者の中村太地さん自ら出演。他には、東竜門側は金井さん、山口女流、西遊棋側は糸谷さん、船江さん、室田女流、司会は藤森さん。
いやもうほんと笑ったよ、糸谷さんと中村太地さんの、浦島太郎〜〜。
なんというか、現役阪大院生と早稲田政経卒の、ある意味捨て身の…。

二人ともいい人過ぎるから報われてほしい。糸谷さんは、二回目の、太地さんは初めてのタイトル奪取。
あ、でも、再来年あたりで。今年はまだダメ。


次に、「棋士ぐらし」。

これは、提案者の広瀬さんと、高見さんが、ある1週間を写真で記録し、司会の及川さんを交え、あーだこーだ言いながら観る、というもの。
高見さんがプーさん好きってことが判明した。羽生(はにゅう)君かっ!
広瀬さんはときどき小気味よく毒を吐く。
高見さんが「ついて行きます、先輩!」的な態度をとって、広瀬さんがわざと突き放すようなことを言うのが面白かった。

棋士ぐらし」は、別の棋士の方にもやってほしいのだが、いかんせん視聴回数が100回と少し(´・_・`)
ゴールド会員とシルバー会員を合わせると何人いるのか分からないが、会員の人は是非ご覧あれ。

 

とか言って、将棋プレミアムのまわしものじゃないからね。あくまでもスポットで有料会員になるだけ。