王座戦五番勝負第3局、勝ちました〜あーんど、防衛(≧∀≦)

両者、お疲れ様でした。

糸谷さんも好きなんだが、羽生さんが防衛できて嬉しい。これで、通算獲得97期…って、わけわかりません。

 

金が四段目に上がって、桂馬がピョンピョン跳ねた。

 

うーん。もうこうなると、名人を防衛できなかったってのは実は夢だった?って、ついつい思ってしまうなぁ。

 

今日の夕方のシブ5時に羽生さんが登場。理恵さんのツイッターで言ってた、3月のライオンの取材。

二海堂くんが一番好きなキャラクターだそうだ。自分もだ。

ひふみん先生が1分間に3個もみかんを食べたのに驚いて、思わず笑ってしまったそうだ。

「シブ5時っ!」って言いながら、右手をパー✋にして5を示すポーズ。コーナー前とコーナー終わりでやってましたよ。攻めるねーNHK

 

次は、王将リーグの深浦さんとの対局。深浦さんにはJT杯で負けちゃったよ。今度は勝って欲しいぞぅ!

 

あ、感想戦が始まった。