3月のライオンCafeに行ってきました〜

東京駅の近くに用があり、帰りに、KITTEにある3月のライオンCafeに行ってみた。 

f:id:gockie:20161011164408j:plain

 

お昼時であったが、さほど混んでなかった。お店の入り口で整理券配っていたのだが、自分の前には7、8名並んでいただけだったので、ほどなく席に通された。

店内はほとんどが女性(お一人さまか二人連れ)で、男性と女性のカップルが2組ほどだったろうか。男性一人では入りづらいかもしれない。当たり前かもしれないが、丸の内で働く人のサラメシのお店ではないので、ゆったりノンビリした雰囲気である。

注文する人が数人並んでいた。「あかり特製とろっとろの角煮ごはん(カンバッジ付き)」と「あずきミルクティー(コースター付き)」を注文して、お金を払った。2510円ナリ!

で、番号札を渡されてからが長かった。角煮ごはんは時間がかかるのかもしれない。

 

▶︎あかり特製とろっとろの角煮ごはん  ¥1,680

※ご飯は半分にしてもらったよ。

f:id:gockie:20161011164445j:plain

これは食べる前の状態である。なんだか、盛り付けが器の片側に寄っているが、ま、ご愛嬌ってことで。

ほうれん草(緑の)と紅ショウガ(赤いの)の向こうにチラッと見えてる白いのは、柚子の細切りが入った大根の浅漬けで、これがサッパリとしてて美味しかった。角煮はボリュームがあった。

 

▶︎あずきミルクティー  ¥830

f:id:gockie:20161011164516j:plain

二海堂くんの顔が描かれた白いものは、マシュマロであった。あずきはどこ?と思ったら、カップの底に現れた。美味しかった。でも、自分にはちょっと甘すぎたかもしれない。

 

この二つで、おそらく1500kcalほどあると思われる。それにしても、いつもながら、写真撮影がヘタ!お店の人、すみません、上手に撮れてなくて。

 

▶︎カンバッジとコースター

f:id:gockie:20161011132521j:plain

バッジは、どのキャラクターか選べないのだ。

ってか、これ、どーしよ?自分はグッズとか集める人じゃないんで。

誰かにあげようかな。料理が運ばれてきてすぐに撮影してカバンにしまったから、汚れてないんで。

 

KITTEを出た後、ついついoazo丸善に立ち寄ってしまい、ついつい本を4冊も購入してしまった。これでますます本棚事情が苦しくなってしまった。しかも、読んでない紙の本や電子書籍がたくさんあるというのに(`・ω・´)

反省。