王将戦挑決リーグ4回戦vs久保さん、まっ、負けでした(;ω;)

それにしても、昨日(11/3)は蒲田方面が巨大不明生物によってむちゃくちゃな状況になったというのに、久保さんはよくご無事で東京にいらっしゃったよ。

もしかしたら、先日ブログで予想した通り、絶対に遅刻できない!という強い気合いのもと、前々日に東京入りしたために、難を逃れることができたのか?

 

羽生さんが飛車を振ったところで将棋プレミアムの生中継を離脱し、なんやかやで夕方。久保さんがいい感じになってきたようだ。

 

王将戦はですね、豊島さんの、勝者罰ゲームの写真がどうなるかって期待もあるのだけれど…。あの、例のどじょうすくいとか?

でも、まだわかんないよ。3勝0敗が豊島さん。2勝1敗が羽生さん、久保さん、糸谷さんの3名。最後に豊島さんとの直接対決もあるし。

 

解説の佐々木勇気さん曰く、「観てるだけで強くなれる将棋。トッププロの対局では珍しい相振り飛車の将棋。」

悲しいことに、自分のような者にはさっぱり分からない(´・ω・`)

引き続き、感想戦を観てみるよ。