オフロスキー

真田丸。10月に入ってからの数話、明石全登という人物が登場しているのだが…

アレ?なんか知ってるよ。見たことあるような気がするけれど、誰だったっけ?

 

www.nhk.or.jp

 

そう。かれこれ5、6年になろうか。たま〜に朝のEテレみいつけた!』で見かけては、この人は、このいい歳をしたオジサンは誰?と気にはなっていたが、たいしたことでもないのでわざわざ調べもしなかった「オフロスキー」ではないか!

と、昨夜になって気づいたよ。(遅いよっ!) 

 

f:id:gockie:20161114075526p:plain

みいつけた! みいつけた!さん - キッズワールド NHK Eテレ こどもポータル

 

「オフロスキー」を観るたびに、牛つながりで、ウッチャンの「ミル姉さん」を思い出したよね。

イマドキのちびっこたちはこういうのが好きなのか?って思ってたよ。

 

昨夜、番組ホームページで、小林顕作さんという役者さんだと判った。

モロ師岡さんに続いて、時々、でも長い間、気になってたことが、ひとつ解決した。スキッとした。