NHK杯3回戦vs佐藤(和)さん、ま、負けました(;ω;)

今日はマンションの排水管掃除の日で、うちのフロアは11時から12時の間ってお知らせが、かなり前に来てたのだ。

ええー?羽生さんのNHK杯の途中じゃん?でも、仕方ないよね。

 

お風呂やキッチンの排水溝を掃除して、ゴミ取りネットも交換して、排水溝の蓋をオープンして、正座して10時半になるのを待ちましたよ。さあ来い!いつでも来い!ってね。

対局が佳境を迎え、今、業者さんが来たらやだよ?と思いながら応援してたのだが、羽生さんが投了し(;ω;)、感想戦の時間もなくバタバタと番組が終了し、12時に。

お知らせの紙を見たが、やはり今日だ。「多少前後することがあります。」うんうん。そりゃそうだよ、もちろん。でも、お昼休みを挟んで13時から作業再開だよね。結構待つな。

 

13時になる前にコンビニに行ってこようと思い、ついでに1階の掲示板を見たら…ぬぬ?作業日は23日って?

いつ変更したんだよぉ?掲示板なんてめったに見ないからなぁ。各戸にお知らせが配布されてればなおさらだよなぁ。

そっかそっか。今日は管理組合の総会もあって、排水管掃除と時間が重なっちゃう人がいるのはどーすんだ?って思ってたんだよ。変更されたんだね、やはり(⌒-⌒; )うーん。だったら各戸に再配布してくれないものか?

 

羽生さんが負けたことと自分のマヌケぶりに、結構どんよりしてしまった日曜日の午後のひとときである。