正しくない3連休の過ごし方

金曜日が祝日だってことを忘れていた。天皇誕生日でしたよ。

でも、そんなことおかまいなしに、排水管掃除の日。18日と同じタイムスケジュールで、浴室と台所の排水口を掃除して…11時台に順番が巡って来るのを待つつもりが、いきなり10時20分にピンポーン♪だよ。たぶん、不在のご家庭が多くて、時間が繰り上がったのだろう。おかげで他の用事を繰り上げられたので、よかった。

 

今年の夏、1ヶ月間無料お試しをポチッとしたら、その後知らぬ間にプライム会員になっていたのだ。amazonはそんなに使わないんだよなぁ。ましてや、急いで買いたいものなんてないしなぁ。今すぐなきゃ困るのって、洗剤かトイレットペーパーを切らしたときくらいだよ。そんなのamazonプライムだって間に合わない。近所のコンビニかスーパーで買うよね。

でも、もったいないから使ってみたのだ。

 

まずはamazonパントリー。

一箱に詰められる分なら送料290円。送料の方が高くつくから買えないようなものをあわせ技で買えるのだね。トイレットペーパーのラスト1個をペーパーホルダーにセットして、ああ買わなくちゃ、そうだ、最近おしりセレブが近所のスーパーで買えなくなってたから…ってことで、おしりセレブと鼻セレブレバーペーストとお餅を注文したのだ。あ、でも、到着が25日だというので、結局トイレットペーパーは昨日コンビニで緊急購入したからね(>_<)、意味ないじゃん? 

あと、テレビドラマ見放題。

昨日は「仁JIN」のシーズン1を全話一気に観た。
テレビでも観てたし、その後、再放送も観たし、これで何度目だろうか。
原作マンガも面白かったが、ドラマが素晴らしく良い!自分がこれまでの人生で観たテレビドラマでナンバーワンかもしれない。

 

ところで、こういうメールが届いたのだが…

f:id:gockie:20161225121938p:plain

いったい、自分の注文のどこからこのようなものがおススメされたのか謎。トイレットペーパーとかお餅だよ?

 

今日は10時からEテレで11/13収録の「将棋の日」を視聴。

次の一手名人戦は羽生さんが先手。おお!中飛車!そして両者穴熊
123手で羽生さんの勝利。今年はこれで羽生さんの見納め。

 

午後は、知人がチラッと出ると聞いて、「ここに写ってるのオレだよ俺!」を観た。歴史瞬間の写真に写り込んでた人を取材した番組なのだが、おお!確かに!そしてチラッとどころかガッツリと取材されていましたね。なんか嬉しい(*^_^*)

あ、知人がテレビに出たといえば、先日の「ブラタモリ」。オープニングで登場した案内人の方を見て、一人でどよめいたよ。いやービックリした。

 

そんなこんなで年末の3連休をだらだらと過ごし、年賀状は明日以降ってことにした。自分の中では30日に投函できればいいやと思っているのだ。