A級順位戦7回戦vs佐藤さん…羽生さんが勝ちましたー

年が明けて最初の対局。

6勝0敗の稲葉さんの対局は明日なのだが、羽生さんにも挑戦の可能性は十分あるから今日は絶対に勝って2敗のままでいてほしいわけなのだ。

 

(理恵さんのツイートで紹介されてた羽生さんの言葉を借りて)リミッター外して最高出力で気を送りましたよ。羽生さんもリミッター外して自分を解き放ってくるぅーー(≧∀≦)と期待しつつ、夕方、名人戦棋譜速報をチェックした。早々に角を交換し、後手の佐藤さんが飛車を振ったのか。おううう٩( 'ω' )و

17時過ぎ。残り時間は羽生さんが1時間以上多い。C級1組では終局したところもチラホラ出てきている。

自分には何がどーなのかさっぱり分からない。戦いが始まったのは20時過ぎ。21:30になって、残り時間の差は約2時間に拡がってた。少し羽生さんがいいのか。うう〜眠たくなってきた。

 

22:55佐藤さんが投了。両者お疲れさまでした。

お隣の渡辺ー深浦戦はまだ続いているようなので、感想戦は別室で行われるのだろうか?

2/1に予定されていた三浦戦は不戦です。うーむ。そして、2/25の最終局の相手は屋敷さんだ。勝ってほしい!そして、明日の稲葉ー行方戦が気になる。うーむ。

 

もう目を開けていられないので、寝ます。