散歩

今日、茗荷谷駅近辺で時間を潰さなくてはならず、小日向を抜けて音羽に出てみた。かつて、この辺りには毎日のように来てた時期があったのだが、護国寺には一度も行ったことがないなぁ…ということで、行ってみた!

惜しいことに、ご開帳は毎月18日(><)。昨日だった。

f:id:gockie:20170219172943j:plain

本堂で参拝し、境内をウロウロした後、不忍通りから春日通りに入り茗荷谷駅に戻ってきた。1時間半ほどの散歩。

 

朱印帳を持っていけばよかったなぁ。

去年5月の天童での名人戦の翌日、ショックのあまりお寺に行ったことをこのブログに書いたが、その時の御朱印帳が、その後一度も使われないまま家にあるんだよ。

先月もたまたま通りすがりのお寺で、ああ、御朱印帳を持ってくればよかった(>_<)と思ったんだっけ。

突然お寺に行くことになっても大丈夫なように、カバンに常に御朱印帳を入れておくか?