A級順位戦最終戦vs屋敷さん、(><)負けました

昨日のA級順位戦終戦

タブレットでAbemaTVを、PCでニコ生の解説番組と羽生屋敷戦を、スマホ名人戦棋譜速報を観た。

名人挑戦のためには、羽生さん自身が勝たねばならないし、森内さんには稲葉さんに勝ってもらわねばならない。前日のうちに買い物や洗濯などを済ませ、万難を排して観戦に臨んだよ。視聴予約していた「ブラタモリ」も「龍の歯医者」も「精霊の守り人」も、羽生さんが劣勢なら観てる場合じゃない。とにかく全力応援。

 

結果は羽生さんも森内さんも負けてしまい、稲葉さんが名人挑戦、森内さんがA級陥落。

いや、もうこれは仕方ない。こういう日は来るに決まってる。森内さんでなければ佐藤さんか屋敷さんが陥落だ。それだって悲しいことさ。誰かが挑戦して誰かが陥落する仕組みだよ。いや、頭では分かっているが…うてぃが…十八世名人がA級陥落(><)

 

でも、きっと森内さんは諦めてないよ。羽生さんだって。