竜王戦1組ランキング戦vs郷田さん、勝ちました٩( 'ω' )و

3/17の対局結果を書くの忘れてたよぅ(>_<)

花粉症で調子悪いやら、バタバタするやらで…。

 

これが羽生さんの今期最後の対局になるのだろうか?

ちなみに、竜王戦の次の対局相手は、3/25に行われる久保・糸谷戦の勝者。うわーどちらが勝っても難敵じゃないっすか〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

言葉にして話したり書いたりするのが畏れ多くて、というか、何かよくないことを招くかも?とか思ってしまって、なかなか声を大にして語れないのだが、もーそんなこと気にしてられないので書くよ。

 

◆今期は竜王を奪ってほしいよ!永世竜王&永世七冠だよ٩( 'ω' )و

電王戦出場も名人戦への挑戦も残念ながら叶わなかったけど、これは竜王戦ランキング戦に注力できるってことだよ。 

ただね、羽生さんは本戦トーナメントに出ていても(1組で優勝してもなお)挑戦者になれないんだよ。春のランキング戦じゃなくて、本戦トーナメントや挑戦者決定三番勝負戦が行われる夏こそ、大事なのね。でも、その頃ってモロかぶりなんですよ、棋聖戦王位戦が。

でも、信じて応援するよ。夏の羽生さんは強い!

TUBEか山下達郎ってくらい、羽生さんは夏男だからね。

 

◆そして、順位戦だよ!来期の名人戦の挑戦、奪取だよ!

でね、来年の春、竜王名人の羽生さんを観たいのですよ。

 

来年の春までいろいろとバタバタするので、羽生さんの応援に費やせる時間やお金やパワーが減っちゃうことが予想されているのだ(>_<)

でも、竜王戦挑戦なんてことになったら、狂喜乱舞だ!で、なんとかして1日くらいは現地で応援したいよ。たとえ九州でも北海道でも日帰りで行っちゃうよ٩( 'ω' )و