藤井聡太四段が29連勝ですよ((((;゚Д゚)))))))

藤井聡太四段が連勝記録樹立なるかッ?ってことで、朝からどのテレビ番組も藤井聡太祭り状態。

最近あちこちで将棋を覚えたての頃の藤井聡太君の写真が紹介されているが、ほっぺがプクプクしていて、とってもかーわいーぞー。

 

思い起こせば、我が家の中3もプクプクしてましたよ(´-`).。oO

 

藤井聡太君:
2002年7月19日に誕生
△我が家の中3:
その少し前に誕生

藤井聡太君:
5歳でおばあちゃんに買ってもらった子ども用の将棋セットで将棋を覚える
△我が家の中3:
小学校入学直後に、おかあさんから駒の動かし方を教わり、おとうさんが100均で買ってきた将棋セットで将棋を指す

藤井聡太君:
名古屋大学教育学部付属中学校に入学
△我が家の中3:
受験に失敗。地元の公立中学校に入学

藤井聡太君:
中学2年生で奨励会三段。三段リーグを1期(半年)で抜け、四段に
△我が家の中3:
中学2年生であまりの成績の悪さにおとうさんの逆鱗に触れ、部活を辞めさせられるも、3ヶ月で謎の復帰

藤井聡太君:
デビュー以来負けなし。歴代最多の29連勝を記録←イマココ!
△我が家の中3:
とにかく内申点を上げるべく、悶絶期末試験中←どーしてこーなった?

 

藤井聡太君、今日も対局後に記者会見があって、さぞかし疲れただろうなぁ。フラッシュが激しくバシャバシャと…目がやられるよ。

まさか今夜中に名古屋に帰るのか?明日は朝から学校に行くのかな?

我が家の中3は、「僕が連勝を止めてやる」という意味不明の言葉を残して寝ました(´・ω・`)

どちらも頑張れ٩( 'ω' )و