竜王戦決勝トーナメントvs村山さん、勝ち( ´∀`)

昨日は、つい先日タイトル戦を戦ったお二人である羽生さんと斎藤慎太郎センセに、それぞれ重要な対局がありましぞ。

いや、重要じゃない対局なんてないのだが。

 

いつものように朝から羽生さん全力応援٩( 'ω' )وモードな自分であったが、しかし!おなかが痛くてですね_:(´ཀ`」 ∠):
冷房のせいなのか、何か良くないものを食べてしまったせいなのか、もう何度もトイレに行きましてね。だぁ〜れもいないのに、トイレで「おなかがいたい。」って声に出して言いました。誰に向かって言ってるんでしょうね。我が家には腹巻き的な物がないので、マフラーをおなかに巻いて身体を丸めてましたよ。

 

羽生さんが大きく時間を消費して、一時は2時間も差がついてしまったけれど、とにかく最後は勝ててよかったっス。

ま、そんな状況でしたから、斎藤慎太郎センセの対局をチェックする余裕はなく、後で結果を知りました。うーむ。残念。

 

次の竜王戦決勝トーナメント(7/31)の相手は稲葉さんか。大変だ。
その前に、順位戦(vs豊島さん)、王位戦第2局(vs菅井さん)と、やはり大変な対局がある。

いや、大変じゃない対局なんてないのだが。

 

夏だ!羽生さんだ!熱いぜ!

…とか言って、おなか壊すなよ、自分!

そして、皆さんもご自愛ください。