吉池隆真君 奨励会10/15例会の結果

台風21号は温帯低気圧に変わりました。そして、相変わらず吉池隆真君を一人で地味に応援していますゾ!

次は10/21だと思っていたが、10/15だったのか。確認が遅くなってしまった。

1級に上がって5ヶ月になるけれど、吉池君の調子はどうなんだろう?


《1級昇級後の成績》


2017年5月27日の2局目に勝って1級に昇級。同日3局目からの成績。
10/15の2局の結果を加えたのがコレ。
○●○●○●●●●●○●○○○●○●●●○●●○○●●●


                                                          ↑↑

※1級~5級は6連勝・9勝3敗・11勝4敗・13勝5敗・15勝6敗で昇級。
  2勝8敗でB。Bのまま2勝8敗で降段級。3勝3敗でAに復帰。


 

今回の対局相手の岩松君は、去年の7月に6級でスタートし、先日10/1の例会の1局目を勝って3級に上がってきた子だ。吉池君の一つ上の中学2年生だと思う。

実は、小学生名人戦で優勝したのをNHKの放送で観ていて、すごく印象に残っていた。とてもかわいい少年。準優勝や3位の子たちが皆「プロ棋士になりたい」と言ったのに、岩松君は、プロを目指すかわからないというようなことを言ったんだよね。

www.shogi.or.jp

 

次は11/3。頑張れー٩( 'ω' )و

 

※参考データ

《2級時代の成績》


2016年7月2日の3局目に勝って2級に昇級。7/19から2017年5月27日2局目まで
●○●●○●●●●○●○●○●○○○●○○○●●○●○●○
●●○●○○●●○●●○○●○●●○●○○○○●○○●○○


                                                              ↑ 9勝3敗で1級に昇級㊗️