週刊将棋の最終号。さよならですー(>_<)

週刊将棋。3月30日号が最後だっていうのに、まだ購入してない。

大抵、月曜日か火曜日に東京駅八重洲南口改札近くのKIOSKで買うのだが、今週は電車に乗る用事が全くなく、どーしよーどーしよー?あれあれあれ?と思ってるうちに、木曜日((((;゚Д゚)))))))

 

最寄駅の売店では扱っていないことがわかっているので、二番目に近い駅まで、徒歩10数分。

改札を通り、何度か買ったことがあるKIOSKに直行。
売り切れていた。そーだよなぁ。木曜日だもんなぁ。

 

電車に乗って、上野駅へ。

駅ナカのNew daysでは扱っていないってわかっていたが、念のため、全てのお店を覗く。
やはり、ない。
ホームのKIOSKにも、ない。
うーむ。改札を出たところに、KIOSK的なものあったっけ?それとも東京駅まで行っちゃう?諦めて、電子版にする?

 

結局、また電車に乗り、東京駅へ。

人混みをかき分けて、いつものKIOSKを目指す。
やはり、売り切れ。
念のため、New daysもチェック。
当然、ない。

おおっと!新幹線乗り換え北口の前にKIOSK発見!
祈るような気持ちで近づいてみる。
あっ、ありましたーーーー\(^o^)/

 

将棋の新聞を買うためだけに電車に乗るって、いーんだか悪いんだか、訳わかんなくなってしまい、なぜか立ち寄った駅ごとにecuteで買い物を(´・_・`)

Newton、パン、お弁当を買ってしまった。バカなのか、自分。

 

今、調べてみたら、初めて買った週刊将棋は2014年6月11日号。そこから少し間を空け、8月からは毎号買ってた。2回だけ買ってないのは、忙しくてバタバタしていて、気づいたら木曜日だったとか、そういうことだったかと思う。

羽生さんの情報はあちこちで確認できるが、斎藤先生の対局は今後どうしよう?斎藤先生の対局は、たまにしかモバイル中継されない。将棋連盟のホームページでは勝敗と先後しかわからないため、細かい情報は週刊将棋で確認していたのだ。

なんやかやで、残念。