飛行機たちの様子を見守ったよ

昨日の成田空港や羽田空港は風の影響で大変だったようだ。

 

◆まず、このホノルル発成田行きのチャイナエア(赤い飛行機のマーク)。

①画像の右端の海上でグルグルした後、着陸やり直し(あるいは、成田上空をパスって可能性もあるのだろうか?)のため海上に出て、房総半島を横断。羽田に向かうんだね。

f:id:gockie:20170221100128p:plain

②…と思ったら、そのまま西へ!そうか、セントレアに着陸か。

f:id:gockie:20170221100653p:plain

③…と思ったら、紀伊半島も横断してるよ!

f:id:gockie:20170221101738p:plain

…で、結局、関空に着陸しました。

 

他にもセントレア関空へと向かった便はいくつもあった。大混乱だよ。

 

◆海上に飛行機溜まりができていた。いずれも、羽田や成田への着陸待ちでグルグルしてたのだろう。

f:id:gockie:20170221103051p:plain

 

◆これは、つい先ほどの様子。普段はこんなふうに整然と一列に並んで、おりこうさんなんだよ。

f:id:gockie:20170221104256p:plain

 

なんか、日中は飛行機を生で観られるところに居て、夜は本屋さんで寝たい。

そんなことを思うのである。