tvkハウジングプラザ横浜将棋まつりに行ってきた

今年も行ってまいりましたぞ。

いつも通り出遅れて、しかも電車が遅れ、結局お昼少し前に現地に到着。相変わらず期待を裏切らない自分であった。

上田さんと室谷さんの対局が終わる少し前で、森内さん><が解説してたのを人垣の後ろから観た。対局が終わってお昼休憩になり、人垣がなくなったところでベストポジションをGET。

三浦さんの色紙の列には大勢の人が並んでいて、最後のお一人が終わったのが12時50分。昼食は食べられなかったかな。

 

13時。解説の中村さんと聞き手の藤田さんが登壇し…

 

森内さん><

f:id:gockie:20170503162451j:plain

続いて、三浦さんが登場。

f:id:gockie:20170503162635j:plain

駒を並べて

f:id:gockie:20170503162739j:plain

対局開始ペコリ。

f:id:gockie:20170503162849j:plain

森内さん勝利!で、大盤を使って感想戦があって

f:id:gockie:20170503163615j:plain

終わったのが14時。

横浜駅までテクテク歩いて、崎陽軒のシュウマイ弁当を買い、帰宅!

良い一日でありましぞ。