吉池隆真君の6/18対局の結果

吉池隆真君、6月は、もしかしたら運動会とか、あるいは来るべき期末試験の準備とか、なんやかやで大変でしょうかね?


《1級昇級後の成績》
2017年5月27日の2局目に勝って1級に昇級。同日3局目からの成績。
6/18の3局の結果を加えたのがコレ。
○●○●○●●

      
    ↑↑↑

なかなか厳しいです(´・ω・`)

※1級~5級は6連勝・9勝3敗・11勝4敗・13勝5敗・15勝6敗で昇級。
  2勝8敗でB。Bのまま2勝8敗で降段級。3勝3敗でAに復帰。

 

さて、同じ中学生ではあるが既にプロ棋士である藤井四段は、平日の対局で学校を休みまくっているけれど、大丈夫なのかな?いや、好きでやってる将棋なのだし、賢い子だから、授業なんて休んでもいいのだよ、別に。中高一貫だしね。ただ、運動会とか修学旅行とかが心配。当人は「別に参加しなくてもいいです。将棋が一番ですから。」って思うかもしれないけど、同世代の子が日本人として普通に経験することは、よほどのことがない限り藤井君も経験しておいた方がいいと思うのだよ。

 

吉池君は、例会が土日なので学校には行けてると思う。でも、そのうち、休日の将棋イベントの大盤操作とか読み上げとかに登場することがあるかな?それはそれで観てみたいものですなぁ。自分が見た吉池君は小学4年生の小さな可愛い子で、とても大盤の上の方には届かない感じでしたよ。もし、すごくデカくなってたり猛々しくなってたら感動するよ。

 

次は7月1日。(お〜っと、棋聖戦第3局の日ですぞ。)吉池君、頑張れ!