吉池隆真君、1級に昇級!!

吉池隆真君の2級昇級以降の成績。(昨年7/2の3局目に勝って2級に昇級。7/19からの成績)


5/27の3局の結果を加えたのがこれ。         
●○●●○●●●●○●○●○●○○○●○○○●●○●○●○●●○●○○●●○●●○○●○●●○●○○○○●○○●
○○1級に昇級○
↑ ↑                ↑

※1級~5級は6連勝・9勝3敗・11勝4敗・13勝5敗・15勝6敗で昇級。

 

5/27の2局目に勝ったところで9勝3敗となり、1級に上がりましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おめでとうございます!

 

さて、吉池君を初めて知ったのは、以前にも書いた通り、2014年にJT杯の決勝を観戦しに行った時のことだった。

吉池隆真君を応援する! - 履修届を出してないっていう夢

 

吉池君の師匠は室岡克彦七段。荒川区でこども将棋教室を開いている。室岡さんの他、石田四段なども指導にあたってくれているようだ。

で、室岡さんは、毎年6月の終わりか7月の初めあたりに「荒川区こども将棋大会」を開いている。今年6回目を迎える。(※去年から、「荒川区長杯」って冠がついたようだ。)

これがなんとも豪華で、佐藤康光さんが来てくれて、入賞者に指導対局を行ってくれるという・・・。

室岡さんのブログによると、吉池君は、この大会の第1回目から第3回目の優勝者だ。ってことは、小学校2年生から、奨励会に入る前の4年生にかけて連続して優勝したってことだ。その表彰式の写真が室岡さんのブログに上がっているのだが、吉池君はホントかわいい。

思わず、おお、よくやった!オレの息子よ!って頭をナデナデしたくなると思うよ。(気持ち悪いファン)

ameblo.jp

 

4月に中学生になったばかり。心も身体も大きく成長する時期だ。学校生活もスポーツも楽しんでほしいなぁ。

とにもかくにも、1級昇級おめでとう!

次は6/3。頑張れ٩( 'ω' )و